2009年05月08日

箕作山から新幹線を撮影

Sサイズが所属している清水・小脇街づくり委員会で、5月6日に箕作山系の植生観察研修が行われ参加しました。

植物の名前は聞いた尻から忘れてしまいましたが、きっちり乗り物系の観察はしてきました。

箕作山の山頂から愛荘町方面を臨むと新幹線が見えます。

ちょうど走ってきましたのでパチリ。

箕作山から新幹線を撮影

箕作山から新幹線を撮影



同じカテゴリー(鉄道)の記事画像
行って来ましたあ!!!!!
キャッフィーは今?と心配しましたが
0系新幹線、広島駅にて
雪といえば
同じカテゴリー(鉄道)の記事
 ご無沙汰してしまいました (2011-06-05 23:13)
 行って来ましたあ!!!!! (2010-09-04 11:21)
 キャッフィーは今?と心配しましたが (2009-03-06 06:43)
 0系新幹線、広島駅にて (2009-02-23 06:15)
 雪といえば (2009-01-19 01:33)

Posted by Sさいず at 00:13│Comments(2)鉄道
この記事へのコメント
Sサイズ様

 更新ありがとうございます。

 八日市側の箕作山からも新幹線が見えるのですね。上の写真は700系かな?また、下の写真は300系かな?300系もN700の登場で、順次廃車されてます。いつまで、この東海道で見られるのかな…

 さて、昨年9月に十三佛のところへ登りましたが、ここから、箕作山と繖山の狭隘部分を国道8号、旧中仙道と新幹線が走っているところが良く見えますよ。次回のウォークで見てみてください(ただし、お堂の上のほうですよ)
Posted by 近江のピカチュウ at 2009年05月09日 11:05
いつもありがとうございます。

新幹線は2番目の写真は300系みたいですね。

さすがは、ピカチュウさん。いわれるまで気が付きませんでした。

十三仏からも撮ったのがありましたので、あとでアップしますね。
こちらはちょっと遠すぎました。
Posted by Sサイズ at 2009年05月09日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。