2010年02月23日

22.2.22記念乗車券

これは今日中に書かなければと思っていましたが、日付が変わってしまいました。一応22.2.22の延長ということでお許しを。

平成22年2月22日の記念乗車券です。ニュース等であちこち取り上げられ、一部では行列が出来たとか。Sサイズの乗り物日記では、これは逃せないと近江鉄道の記念乗車券を買ってきました。

八日市駅の入場券と八日市~近江八幡の乗車券のセットで、ともに硬券です。ネットなんかで硬券は珍しいとの記事を時々見ますが、近江鉄道では普通ですね。

22.2.22記念乗車券

台紙のデザインは、びわこ京阪奈線(仮称)鉄道建設期成同盟会で募集されたヘッドマークデザインの優秀作品がプリントされています。



同じカテゴリー(近江鉄道)の記事画像
八日市駅に同系3連
観光案内鳥瞰図
こんな電車が走ったらいいなあ
彦根駅東口
ひこね芹川駅から近江鉄道本社屋
ひこね芹川駅、行って来ました。その2
同じカテゴリー(近江鉄道)の記事
 八日市駅に同系3連 (2010-10-31 19:43)
 観光案内鳥瞰図 (2010-09-27 00:17)
 こんな電車が走ったらいいなあ (2010-06-20 22:59)
 彦根駅東口 (2010-01-17 21:28)
 ひこね芹川駅から近江鉄道本社屋 (2010-01-12 23:05)
 ひこね芹川駅、行って来ました。その2 (2010-01-05 21:04)

Posted by Sさいず at 01:06│Comments(2)近江鉄道
この記事へのコメント
Sサイズ様

 いつもありがとうございます。

 22年2月22日22時22分はどのようにお過ごしでしたか?

 近江鉄道の記念切符ゲットされましたか。良かったですね。

 さて、鉄ちゃんの近江のピカチュウの最近の関心ごとは、東海道新幹線からの500系の今月末の撤退です。毎日我が家の近くを走っていた500系が見られなくなるのは寂しい限りです。

 家族旅行で、山陽新幹線区間での300キロ運転を楽しんだものです。最近ではN700系が主役で走っています。時の流れの速さを感じる毎日です。
Posted by 近江のピカチュウ at 2010年02月23日 22:52
近江のピカチュウ 様

夜7時頃買いに行ったんですけど、まだありましたよ。

毎日新幹線が見られていいですね。鉄道好きにはたまりませんなあ。
Posted by Sサイズ at 2010年02月24日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。